ユズナナトの茶会

お金と人格の向上を目指すブログ

収入アップの前に人格を高める方法(バビロン大富豪の教え)

このブログは前回の続きです!

 

収入アップの前に人格を高める方法

こんにちは!ユズナナトです(^ω^)

今回は前回の収入アップの前に人格を高める方法の7つの習慣編の続きです!

 

では始めましょー(^◇^)

 

バビロン黄金の法則

 

 

あ〜!あの緑色の自己啓発本か(*´ω`*)

この本をどっかで見たことあることが多いかと思います。

 

そうです!あの緑色の本ですっ!

 

この本はざっくり言えば、古代バビロニア時代のお話です!

 

ちょっとまてぇぇ! そんな昔の本なんて役に立つわけねーだろ!

そう思った方も多いはず、だが安心してください!

 

いまでも役に立つんだよぉぉ!

このバビロン大富豪の凄いところは現代でも通用するんです!!てか予言してます(^◇^)

 

保険会社は儲かって理由が証明ですね!

←なんとバビロン大富豪は作中で保険システムを予期していました!

これにはアフ〇ックも驚きましょうか!

 

でも、今日は人格の話だろ?

バビロン大富豪は良い人格だったのか?

 

確かに今日は人格と金の比例関係を説明するには、バビロン大富豪はあまり証明としての有効性は低いでしょう!

だが、読みやすいから問題なしっ!!

 

えっ!?

 

それにバビロン大富豪の教えは、対人関係にはあまり関係ないけど、お金と人間は切っても切り離せないものだと分かるから大丈夫です!!!

 

あとバビロン大富豪はとにかく凄いはず!(ゴリ押し)

 

バビロン黄金の法則

七原則

  1. 収入の十分の1を貯蓄せよ
  2. 欲望に優先順位をつけよ
  3. 蓄えた金に働かせよ
  4. 危険や天敵から金を堅守せよ
  5. より良きところに住め
  6. 今日から未来の生活に備えよ
  7. 自分こそ最大の資本にせよ

 

そんなんで金持ちになれるか!?知らんがな...

 

そう思っている方が多いと思いますが、まずは本の通りにやってみる価値があると思います。

 

特に収入の十分の1を貯金する行為は、節約することで出来るためオススメです!

そのためには衣食住や出費などに優先順位をつけて購入する必要もありますね(*´ー`*)

 

だから俺は低年収だから無理なんだよォォ

 

すみません、社会人経験ない学生が言うのもアレなんですが、一緒に頑張りましょう٩( 'ω' )و

 

それしか言えないよ!(断言)

だってさ、スーパーと飲食店のバイトしかやってません!!!

今はコロナで職ありませんし、適当にせどりと仕送りで頑張ってますもん!

 

そんな学生の言葉には説得力がないので、そこは両学長の動画か中田敦彦さんのYouTubeで学ぶ方がいいと思います(^^)

 

私はリア充してますので...笑

新大久保で友達と食べたオレオのやつ

f:id:zen10ki:20210502164633j:image

 

温かいチュロスと冷たいアイスとザクザクのオレオのトリプルコンボで、甘さがMAXですよ!

 

  • 話を続けますね

3と4は投資と詐欺の予期

3は間違いなく投資ですね...

蓄えた金を働かせるって資産運用です!

 

だから金がないんです!←貧乏

そんな方はNISAか積み立てNISAをオススメします!

 

楽天証券がオススメです!

 

【楽天証券】口座開設キャンペーン | 楽天証券

 

年間40万円までの投資が非課税で行えるかつ、怪しい取引は国が定めているからないから、リスクも低い。

何より最大20年間も非課税なのは強すぎます!!

 

NISA(ニーサ)とは、毎年決まった非課税投資枠が設定され、上場株式や投資信託の配当金(分配金)や値上がり益が非課税になる制度のことです。
日本に住む20歳以上の方が対象です。
投資目的などに合わせて、「一般NISA」か「つみたてNISA」を選べます。

 

これで3と4はバッチリですね!!!

 

5と6と7は日本人の

大切にして欲しいこと

 

5は住む場所が狭かったり、セキュリティが不十分なところに住む場合は強盗などに遭う可能性もありますからね!!!

 

私も金持ちだったらオートロック付きのマンションに住みたい!

 

心の声を漏らしました(笑)

 

6は日本にとって地震がヤバいですからね。

耐震や避難なども含めたうえで対策を取るべきかなと思います!!!

←あと終身雇用や情報社会の発展など色々懸念される問題もあるため、対策しましょう!

 

7は自分を最大の資本にせよです。

これは、まぁ...自分の時間は有限ですし、それぞれに才能や能力の差や違いがありますから、長所を理解して精進せよですかね!

 

まとめ

バビロンのお話は今もなお活かせる凄い本ですが、やっぱり具体的に教えてほしかった方もいるのではないでしょうか?

次回は金持ち父さん貧乏父さんです!

 

今回はこれで終わりです!

次回のブログでまた会いましょう。

読んでいただきありがとうございます😊ブックマークを押していただけると嬉しいです!