ユズナナトの茶会

お金と人格の向上を目指すブログ

お金は汚いものじゃないよ!

 

こんにちは、ユズナナトです。

私はお金が大好きなんですよ!!

(汚い目的じゃないので大丈夫です!)

今日はあくまでお金を稼ぐことの意義や目的について語ろうかな?

って感じでお願いします!読んで頂けると幸いです。

なおこれはあくまで個人の意見ですので、ポテトチップス齧る程度で読んでいただけると幸いです〜

 

まずお金って皆様からして、綺麗なものか?

それとも汚いものでしょうか?

おい餓鬼ぃ、あんまお金のことを話すなら東京湾に沈めたろうか?

という具合に怖いお兄さんがブログを読んでいたら、とりあえずごめんなさいって頭だけは下げときますね(笑)

 

結論からいえば稼ぎ方次第じゃないですか?

そりゃお金だってモノですから、稼ぐ手段によっては綺麗や汚いといったことがあります。

ですが、お金には罪がありません!

それだけは断言できます!

あともう一つだけ強いて挙げるならば、

台湾産パイナップルにも罪がありません!

 

これはマジな方でそうですよ!

台湾は今、危機的な状況ですからね。

正直言って、アメリカと中国の競争及び冷戦は各人確認して議論する程度しか出来ないんですよね。

これは政治家以外はマジで当たり前なことだし、たまに声を上げて国会議事堂前に来る人もいますが、彼らが反対の声を上げた後に、じゃあそれをしない代わりにあなたたちには補うことが出来る代替え案はあるんですか?

ってどっかがインタビューすれば大体、それは政治家や国が考えろ!

という具合にただ反対のみを押し付ける人が多すぎるんですよね!

これはあくまで個人の意見ですが、人を一番惹きつける答えは片方の主張のみをするのではなく、もう片方の主張に共感しつつ、自身の主張のメリットデメリットを合わせたものを言えれば人は魅力されますよね!

オレオレ詐欺だって、もしかしたらそのパターンの一種かも知れません。

ご高齢の皆様に電話でご子息の名前を名乗って、お爺ちゃんお婆ちゃんをいかに共感させて、同情の余地ありと見せつけるか大事なんです。

 

つまり、人間は人を惹きつける手段を良し悪しで使ってお金を得ていくので、お金を稼ぐことは汚い訳ではなく、お金を稼ぐ方法に綺麗も汚いも存在すると考えています。

 

これらを踏まえた上で私が伝えたいことは、お金には確かに汚いや綺麗な稼ぎ方が存在します。しかし彼らが大金を稼ぐ理由があるとすれば、人の信頼を勝ち取っているとも言えるでしょう!

YouTuberだって撮影や編集を全て一人で行っている方もいらっしゃいますが、彼らだってファンを魅了して動画というサービスを提供しています。

そしてファンからの視聴によって、Googleからお金が入る仕組みなので、ファンの信頼によって生計を立てている職業とも言えるはずです。

 

つまり私が何を言いたかった?

これから少しずつ努力して信頼を勝ち取って、良いお金を使える人間になるために努力します!!

そういうことを言いたかったので、人格の向上とネットで金を稼ぐのを日々頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!!!!!