ユズナナトの茶会

お金と人格の向上を目指すブログ

【2021年春アニメ】これ見ておけばバッチリです三選

コロナ禍で流行っている今季のアニメ選

アニメのネタバレもありますので注意

こんばんはユズナナトです!

皆様、自粛は疲れませんか?

今、ファイザーかモデルナのワクチンを供給するために、日本政府が必死に頑張ってますため、それまで私たちはコロナに負けないように生き抜きましょう!

  • 2021年4月のアニメ

さて本題です!

私、ユズナナトはアニメオタクです^o^

オタクって名乗ると歴戦のグッズ集めの方々には、圧倒的に劣りますが、一般の人よりは比較的知識がある方だと思います。

 

その私がオススメするアニメは、ストレスなく見れる作品重視のアニメを三つ紹介します!!

 

多分、私のTwitterをフォローしている方々の一部は、ユズナナトは小説より投資家だよね?というかも知れませんが、私の趣味は定番ドラマとサブカルチャーのアニメです!!

 

ぶっちゃけ現代のイケメンや美少女は、アニメをネタにして会話を広げますよ!(笑)

 

以下省略

 

さぁ、本題いきましょ!

これから紹介するアニメはdアニメストアで観れますので、日々疲れている人は是非是非見てねっ!

初めての方は初月無料のアニメ見放題サイト! | dアニメストア

 

幼なじみが絶対に負けないラブコメ

おさまけHP

TVアニメ「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」公式サイト

 

幼なじみが絶対に負けないラブコメとは...

私立穂積野高校1年生の可知白草は、現役高校生作家でとてつもない美人であり、学校でも有名であった。
同じ高校に通う丸末晴は、噂に聞いた彼女の小説を読んで率直に感動し、偶然得た機会で前から本人に直接伝えたかった小説の感想を伝える事に成功する。クールで気難しい性格の白草だが、彼女はそれに対し、微笑みを浮かべて感謝を述べたのだった。
この時、末晴は白草に初恋をした。

時は流れ、2年生の2学期。
末晴は、隣の家に住む幼なじみで優しくてみんなから好かれている志田黒羽、そして白草と同じクラスになる。
末晴はもうすぐ行われる文化祭のイベント「告白祭」をどうするか悩んでいたが、相手を白草にしようと心の中で考えていた。
しかし実は夏休み前、末晴は黒羽からの本気の告白を断っていたのだ
そんな中更に末晴は、白草に、親が有名人で自身で演技もしているイケメンの彼氏(阿部充)が出来た事を知り、とても悔しい思いをする。末晴は黒羽に、白草が好きだという気持ちと悔しさを伝えると、黒羽は「復讐」を末晴に持ち掛けた。それは、阿部を見返してやろうという内容だった。
そして周りに凡人だと思われている末晴はかつて、天才子役であった事が作品内で判明する。
同じクラスで仲の良い甲斐哲彦と話し合った結果、告白祭で得意な演技を披露し、阿部を越える事を企画する。そしてその脚本は、事情を一部しか知らない白草が担当する事になる。
更に実は、白草は子役時代の末晴のファンであり、当時、ある一緒に遊べる機会に遊んだ際、白草の書いた物語の主人公を末晴が演じる事を約束した事、そして現在まで末晴の事がずっと好きであり、阿部と付き合っているのは嘘である事が判明する。そしてその後、その事実を白草本人より末晴が知る事となる。

果たして、告白祭で末晴の復讐は成功するのか……。そして、末晴の出す結論は……。

(ウィキペディア参照)

_(┐「ε:)_長くてすみません。

まぁざっとあらすじはこんな感じですね!

私がオススメなのは、一話一話にコメディー感があると同時に、原作を読んでるけど先が読みづらい作品なため、ラノベあるあるの面白さとストーリー構成、そして恋愛のクロシロといった側面が際立ちすぎますよん!

(はい、調子に乗りました......てへっ( ̄^ ̄))

 

86(エイティシックス)

86(HP)

TVアニメ「86―エイティシックス―」公式サイト

開戦から9年が経過した帝国の隣国、サンマグノリア共和国。共和国は日々レギオンの攻撃を受けていたが、共和国側も同型兵器の開発に成功し、辛うじて犠牲を出すこと無く退けていた。しかし、実際は「エイティシックス (以下86)」の烙印を押された少年少女たちが日夜、共和国全85区画の外《存在しない〝第86区〟》で《有人の無人機》として戦い続けており、仮初の平和の裏で彼等の犠牲は増え続けていた。その事実に一般の共和国市民とは異なる思いを寄せる少女レーナ。ある日、彼女は指揮管制官《ハンドラー》として「86」の精鋭部隊《スピアヘッド》の指揮を執ることになる。

ウィキペディア参照

はい、ウィキペディアありがとうございます(*´ー`*)

 

86は今季のアニメで、一番見たかったアニメです!

(ユズ個人の意見です)

主人公のシンとヒロインのレーナが身分や立場が全然違うのに、互いを責めることなく接する点がいいですね。

その中でもレギオンとの戦い...まぁ中身はエゲツないですが、86が戦う理由を聞いた時は凄いなぁと思いますよね!!

戦闘シーンも良いし、作品感も良いのでまさに今ハマってますよ(#^.^#)

 

蜘蛛ですが、なにか?

蜘蛛 HP

TVアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」公式サイト

 

地球人の知らない、スキルやステータスといったシステムに支配された異世界。そこでは常に勇者と魔王、人族と魔族が争いを続けていた。そこで勇者と魔王が放った魔法は世界の枠さえ飛び越え、勇者と魔王自身を滅ぼしても止まることはなかった。その力の一部は次元の壁をも突き抜け、日本のある高校の教室で炸裂してしまう。

そこにいた生徒と教師は全員死亡。しかし彼らの魂は、勇者と魔王がいた世界に逆流し、そこで転生することになる。しかも全員が、前世の記憶を持ったまま。ほとんどの者は人間に転生するが、人族でも魔族でもなく、本来なら知性を持たないはずの「魔物」に転生してしまった者も数人いた。

その中の一人、よりによって蜘蛛の魔物に転生してしまった少女は、生き延びるために必死の努力を重ねる内、異世界でも過大と言えるほどの力を手に入れ、その過程で世界の真実を目にすることになる。

一方で、王国の王子に転生した少年は、与えられた環境の中で悩み、理不尽に襲いかかった陰謀を前に仲間と共にあがく。やがて少女の足跡を追うことになった彼は、結果としてついに、世界の真実を知ることになる。

もうウィキペディアが素晴らしいよ〜!

まぁ冗談はこれぐらいにして、蜘蛛はざっくり言ってEDが大好きなんですね〜!

蜘蛛子さんの〜〜

この声を聞くだけで吹き出してしまいます笑

 

以上、ユズナナトのアニメ紹介三選でした!

 

ちなみにユズナナトの作品はこちら!

AIに届け

https://ncode.syosetu.com/n9550gu/

ナナトゥ

https://ncode.syosetu.com/n2145gi/

読んでいただけると嬉しいですね!

またね〜

#blog

#小説家になろう

#アニメオススメ

#おさまけ

#86

#くもですが、なにか?